<< 台湾&東名阪 TOUR | main |

スポンサーサイト

  • 2014.10.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


台湾&東名阪ツアーブログ編

毎回のように久しぶりの更新と言っている気がする。

10/12〜14まで、僕ら初の海外ツアーに行ってきた。
台湾の台北。
僕にとっては初めての海外でもある。

一日目
朝7時ぐらいに家を出て荷物が多いのでバスで駅まで向かおうと思っていた。
が、乗り遅れる。。
無情に目の前を通りすぎるバス。
次を待っていると駅から出ている羽田空港行きのバスに乗り遅れるため、仕方なく歩いていく。
ベースを背負い、20ぐらいの重いスーツケースをゴロゴロと転がしながらも初の海外旅行に心は軽い。

バス停に着くともうバスが到着していて飲み物を買う暇も無く乗ることに。
時間に余裕を持つって大事ですね。

空港には一番乗り。
コーヒーを買って喫煙所へ。
COCチームもMOROHAの二人も集合して荷物を預けたりして搭乗!
2時間半くらいで台北に到着。
機内でゲームしようと思ったらコントローラー壊れてて出来なかった、、
パックマンやりたかったのに。

台北に到着してライブ会場のある府中という駅まで地下鉄で移動。
台湾のすみれちゃんとタカ君が案内してくれたので迷うことなくライブ会場へ行けた。
すみれちゃんは日本語ぺらぺーら。すごい。

台風の影響で当初予定していた野外の会場から場所が変更になって、フリースペースのような場所でライブ。
教室みたいな感じの所。


お客さんはほとんど座っていた。
が、別に台湾がそういうスタイルなわけではなく、場所的にしょうがなかった模様。
座りながらノリノリで聞いてくれてる人もいてなんだか可愛かった。笑

出番が2番目だったのでライブ後はすみれちゃんとタカ君が買ってきてくれた台湾ビールを飲みながらイベントで絵を書いていた人やイベントのスタッフさん達とつたない英語でコミュニケーション取ろうと頑張る。
せっかくだし現地の人達と色々話したい。
英語、、、勉強しなきゃな。笑

ビールも3本目くらいになった所で一緒に行ったMOROHAのライブが始まる。
僕は客席で見てた。


彼らのライブはぐっとくる。
声とアコギだけでここまでもっていかれるのはすごい。

ライブ後、企画してくれたwamiと記念撮影。



イベント終了後、下のカフェで物販開始。
ライブ会場では物販ができないらしい。




物販終了後、打ち上げへ!
お店まではタクシーで。

台湾到着後初の飯!!


台湾ビールとともに頂く。
美味しかったけどめちゃくちゃお腹いっぱい!笑

台湾は店内禁煙のためタバコは外で。
お酒もそうだけど、タバコを一緒に吸って仲良くなるってあるよね。


彼はチャイルド。
次の日にリボルバーというライブハウスに連れて行ってくれたナイスガイ。

打ち上げでは台湾の皆に日本のバンドを教えまくった。
主に友達のバンド。
ここからなんか広まってくれたりしたらうれしいな。


たらふく飲んで食べてホテルへ戻り一日目終了。

二日目

起きてマネージャーと一緒にホテルの朝食へ行くも微妙だったので近くの屋台へ。
台湾は屋台がたくさんあって皆そこで朝ご飯や昼ごはんを食べてる。
肉まんみたいなやつと、お粥を食べた。

ホテルに戻りみんな集合してお目当ての小籠包のお店へ。
地下鉄で移動する。そういえば台湾では地下鉄をMRTというらしい。

今日は現地の人の同行無しのためマネージャーが頑張る。笑
道中写真を頼まれるすなお。


お目当てのお店に着き、皆楽しみにしていた小籠包!!
これは本当に美味しかった!!
昼間から台湾ビールとともに。


またまたたらふく食べて近くの中正記念堂へ。
どんな所か良くわからなかったけど偉そうな人の銅像があったり、芝生で強そうな犬がふてぶてしく寝てたりした。
階段で撮影。


次は台北の原宿と言われているらしい、西門へ。
迷いながらもなんとか到着。
タピオカミルクティー飲んだり各々自由行動。
僕はお土産を探したりしてた。

夕方、マネージャーの知り合いのエンジェルと合流してご飯へ。
ここで飲んだマンゴービール、台湾ではポピュラーらしいフルーツビールなんだけど、すごく美味しくてはまってしまった!
お土産に買うこと決定。
普通にコンビニに売っていた。

なぜか画像が横になってしまったが気にしない。

またまたまたたらふく食べて夜市へ。
ナイトマーケットというやつだ。
日本でいうとお祭りの夜店みたいな、通りに食べ物とか色々売っている。

また画像が横にry
首を横にしてご覧下さい。

ここで食べたマンゴーのかき氷めちゃ美味しかった!
僕マンゴー好きなんです。

あああ、また画像が横ry


夜市を楽しんでからホテルに戻り、昨日台湾のライブハウスへ行こうと約束をしていたチャイルドとKDと合流。
ホテルに戻ってきたけど、リボルバーは中正記念堂の近くと聞いて皆微妙な顔になる。笑

タクシーでリボルバーへ。
昨日に続きすみれちゃんとタカ君も合流したり現地でイベントやってるチャオと知り合いのバンドとか色々集まって皆で飲む。


ライブの翌日も一緒に遊んでくれる感じ、札幌っぽいなーと思ったり。
皆良い奴らで楽しかった!

ホテルに戻り二日目終了。
爆睡。

三日目
最終日、ホテルをチェックアウトして、近くの屋台で朝ごはん。
麺を食べたり、チャーシューみたいな肉を食べたり。
ドラゴンフルーツのスムージーが美味しかった!

またか、、、

時間になってホテルから空港行きのバスに乗り、途中ぼったくりのお土産屋に強制的に寄らされる。
僕はマネージャーからここは高いから買うなと聞いていたため見てるだけの完全冷やかしモードだった。
空港に着いて見送りにきてくれたwamiとお別れして台湾ツアー終了!
帰りの飛行機から。


今回色々な人の協力があって台湾でライブできました。
本当にありがとう!
謝謝!!!

Ba カトウ

スポンサーサイト

  • 2014.10.20 Monday
  • -
  • 00:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM