
  • 2014.10.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



台湾&東名阪 TOUR

久しぶりの更新となりました。
僕らは生きてます。

さて、告知解禁となりました。10月に台湾と東名阪ツアーを行います。

CleanOfCore ”台湾&東名阪ツアー”
(ツアー限定シングル発売レコ発)

10/12(sun) 台湾 台北 @板橋435
 w/後日発表
10/18(sat) 東京 渋谷 TSUTAYA O-Nest
 w/ WOZNIAK and more
10/25(sat) 大阪 FANJ
 w/猿ダコンクリート, theorem, 六階, tatala+YAVZ.COM(from 猿ダコンクリート)
11/3 (mon) 名古屋 CLUB ROCK'N' ROLL
 w/チーナ, ecosystem, ENTHRALLS


僕らは今年2月にアルバム先行シングルをリリースしました。
そしてこの夏にはフルアルバムを発売・・する予定でありました。

そして残暑もなくなりつつあり、秋を感じてきた今日この頃。

・・・予定はあくまで予定だ。

色々ありまして、慌てて出すよりもう少し作り込もうってことになったのだ。

お気づきだろう。
早い話しがアルバム作成が間に合わなかったのだ。

どんだけマイペースやねん。お恥ずかしい。そしてごめんなさい。

ただ、夏のリリースに向けて動いていたのは事実で(決して怠慢ではないのだ)、ここは先行シングル第二弾ということで発表しようじゃないかと。そしてツアーしようじゃないかと。

てことで初の海外遠征含むツアーを組ませてもらいました。
台湾はどうやら、アート感の溢れた展示会場のようなところでライブするようです。
ちょっとした音楽フェスの形式で舞台を建てるそう。
そして日本からあのバンドと同行します。(後日発表)

この台湾から今回のツアーは始まります。

そして東京は久しぶりに自主企画という形で開催します。
まずはWOZNIAKの出演が決まっております。踊ろうぜ。from catuneだぜ。

大阪は兄貴分・猿ダと久しぶりに共演します。
彼ら自身も久しぶりのライブのようです。京都からやんちゃな奴ら、theoremも参戦してくれます。
この昔からお世話になっている2バンドが出てくれるのは凄く嬉しい。個人的にも大好きなんだ。
コンボイ君のバンド・六階、猿ダドラム伊藤さんのnew band・tatalaとかなり楽しそうですよ。

そして名古屋はチーナのレコ発ツアーに混ぜてもらいました。
チーナと共演出来るのも凄く楽しみであり、この日は人知れず僕らのツアーも密かにファイナルを迎えるわけです。
東京のバンドが名古屋でファイナルっていう。

アルバムからの先行シングル第二弾はこのツアー会場のみで発売します。
枚数も限定だし、このツアー以外では販売しません。

ちなみに2曲入り。ライブでいつもやる曲です。
シングル詳細も近々アップします。

アルバムまで待てない、という数少ないそこの素敵なあなた、是非会場にてお買い求め下さい。

よろしくお願いします。

武田

 

宇宙旅行

O-EASTでのライブを終えました。

最高だったね。
OAの僕らも暖かく迎えてもらえて嬉しかった。
おかげさまでこの日から発売のシングルの売れ行きも好調でございました。
(アルバムに先駆けて2曲入り先行シングル会場限定で発売中です。)
買ってくれた方ありがとう。
アルバムも期待してね。

僕らにとって初めてといっていい大舞台でした。
機会を与えてくれた主催者に感謝です。
応援に駆けつけてくれた友達やいつものお客さん、スタッフの皆さんの顔を見たら安心してリラックスしたよ。
支えてくれてる人達のおかげじゃい。

ペトロールズもザゼンも大好きで、共演できて光栄です。
かっこよかったなぁ。
またこういう舞台で共演出来るように頑張る。

ペトロールズの長岡さんと地元が近くてビビりました。




長岡さんとパシャリ。

逆光すぎて残念すぎる!!

あと先日名古屋にも久しぶりに遠征しまして、相変わらず暖かく迎えてもらいました。
また行きますね。

取り急ぎ、我が敏腕マネージャーがエモくなってて、俺も少し感化されて感想を殴り書き。

ありがとう。

武田
 

ごめんねオジさん

それは、とある仕事帰りの電車の中にて。

いつものように音楽をイヤホンで聴きながら混んでいる車内へ。
何駅か過ぎると空いてきて座れた。

途中駅にて60歳くらいのおっちゃん乗車。
スーツではないから定年された方だろう。

俺の隣へ座った。
むっちゃ酒臭い。

俺は携帯をいじっていた。
するとおっちゃん俺の携帯を指差して何か言っているではないか。
イヤホンをしている俺はよく聞こえない。
それでもまだ携帯と俺を交互に見て何か言っている。

仕方なく俺は片方のイヤホンを外して、何ですか?と問うてみた。

「それは録っておけるの?」

・・・何をだ。

「写真とか録っておけるの?」

一応答えた。
とっておけますよ。

「うちの娘が似たようなやつをもっていてね〜、僕にはよくわからないんだ、そうかそうか、いやごめんね!」
そう言って手で風を切っていた。

いいえ、大丈夫ですよ。
どうやら陽気に酔っていて絡まれたわけではないようだ。

イヤホンをはめ直す俺。

おっちゃんが再度、何か言っている。

イヤホンを外す。終わったんじゃないのか。

イヤホンしていると聞こえないんですよ、何ですか?

「僕の若い頃はね〜・・」

的な話を始めた。

は、はぁ。
一通り聞いた。

「・・いやごめんね!酔っぱらっちゃってね!」
と風を切っていた。
声がでかい。

いいえ、だいぶ飲んだんですね。もういいですか?とイヤホンをはめ直す。

「うん、いやごめんね!」

5秒くらい経過。
また何か言っている。
コントみたいになってきた。
イヤホンをしていると聞こえないという概念は持ち合わせてないらしい。

何ですか?僕イヤホンしているとあんまり聞こえないんですよ。
俺もすでに半笑い。

「いやごめんね!こないだも電車で若い女性に声掛けてね・・」

若い女性に話しかけちゃだめだよおじさん。

「いや、いいのよそれも出会いよ」

なんだかまだまだ若いですね。
(ファンキーだぜ、おっちゃん。)

「若くはないよ。いやごめんね!酔ってるけどね!」
「これも出会いだよお兄ちゃん。お兄ちゃん男前だから。いやごめんね!」

意味わからん。
男前と言われて悪い気はしないが。

もうこの頃にはイヤホン外しっぱなしな俺。
聞けば途中駅で乗り換えらしい。

「これ、〜駅行くよね?」

うん、停まりますよ。

「そうかありがと!僕は酔ってるけど、お兄ちゃん男前だから。いやごめんね!」

何度も手で風を切るおっちゃん。
とにかく意味はわからんが、仲良くなってきた。もう一度言うが、男前と言われて悪い気はしない。
あと数駅だから仕方ない、付き合うか。

「こないだも隣の女性に話しかけてね」

は、はぁ。
(それ聞いたぞ。)

熱く語るおっちゃんの息はとにかく酒臭い。
周りの人達は俺らが知り合いだと思っている節がある。

「こういう出会いを大事にしないといけないね!僕は酔っているけど!いやごめんね!」

そうですね。良いことだと思います。

「お兄ちゃんも頑張ってね!」

は、はぁ。

おっちゃんの目指す駅に到着。

着きましたよおじさん。
「おお、ごめんね!じゃあありがとね!頑張ってね!」

俺は「こちらこそ。あ、せめてお名前だけでも!」

とは当然ならなかった。

そして最後は握手して『ごめんねオジさん』は降車していった。
去り際に手を上げるおじさんは清々しい表情で輝いていた。
約10分間のごめんねの嵐。
説教されるわけでもなく、勉強になる話でもなく、よく覚えているのはごめんね、だけであった。

要はただの酔っぱらいであった。

酒の残り香が俺を包んでいた。


P.S.
ごめんねオジさんは関係ないけど、一月にライブやります。
よろしくどうぞ。

武田

 

言ってるそばから更新滞ってしまいました。

さて、久しぶりのライブが近づいてきました。

◆8/5(sun) 新宿 NINE SPICES

『Art in Music '12』
OPEN/18:30 START/19:00
ADV/1800 DOOR/2300

w) テングインベーダーズ / オオルタイチ


この日は文字通り?アートのコラボ!
ナインスパイス向かいの美術館にアート作品が展示され、ナインスパイスでは期間中アーティストがライブをするなんていう素晴らしい企画。

やはり音楽とアートってのは近い存在というか切っても切れないような存在というか…よくわかんないけど、俺の中では繋がってる印象でござんす。

そんなグレイトなイベントでありんす。
(詳しくはArt in MusicサイトやナインスパイスHPも参照してね。)

久しぶりのライブだし持ち時間も長めってことでアートなライブを目指して夏バテ中。
おまけに久しぶりのナインスパイスも楽しみです。

前日はブロンババも出るらしいよ。

ヨロシクお願いします〜

沈黙を破る

 皆さんお久し振り。

なんだか更新しなすぎてスポンサーサイトなるものが出てきちゃってました。
完全に沈黙ってやつです。

僕らは生きてます。

ブログとかもう消しちゃおっかなとか思ったけど、たまーに見てくれてる愛すべきマニアックな人もいると信じて、またスローに更新しようかなと思ってる。


色々あって、お知らせもなくライブを中断しておりました。
この間イベントにお誘いしてくれた人達には申し訳ないっす。

でもその間も曲作りやミーティングをしたりとバンドらしい?ことはしてました。
解散してねーから笑

仕事やプライベートも各自一段落し、またリスタート。

ってことで夏が似合わない我々ですが、灼熱の8月からライブ再開します!
スケジュールも更新したから見てね。

久し振りのライブ見逃さないでネ。野外もあるでよ。
ライブの詳細はまたブログ等で紹介します。
取り急ぎご報告。

武田




ABC

今週末はERAにてARTLESS NOTE企画のイベントです。

最近はなかなか対バンしなくなったけどアートレスとは長い付き合いなのです。
2、3年前はしょっちゅう対バンしてたな。
ARTLESS NOTEにbronbaba、本当によく一緒にやってた。
歳も近いってことで昔から仲良くしてた。
ABCという名のスリーマンもやったしね。

bronbabaに至っては一緒にツアーで名古屋とか北海道行ったり、腐れ縁だな。

ライブハウスで会ったりはしてたけど、本当に最近はめっきり対バンしなくなってた。
今回アートレスが企画してくれて久しぶりに腐れ縁が集結である。

こういう機会がないとなかなか3バンド集まるってことはないだろうな。
これを機に増えればいいけど、今のところ3バンド集結の予定なし。
もちろん他のバンドも必見よ。
良いイベントだぞこりゃ。

◆2/25(sat) 下北沢 ERA

ARTLESS NOTE presents
『白い部屋 vol.5』
OPEN/17:30 START/18:00
ADV/¥1800 DOOR/¥2100

w) ARTLESS NOTE / 空間現代 / bronbaba / Myth Folklore / TESUSABI


打ち上げが荒れそう。

予約まだ受付中、よろ。

ご無沙汰

 だいぶご無沙汰してしまった。
あけまして・・的な。

もう2月ですが、今年もどうぞよろしくです。
たまにこのブログも更新するからどうぞよろしく。
今月からライブし始めるよ。

◆2/12(sun) 下北沢 ERA
kilk records & ERA presents
『Meme & LAvvf release party』
OPEN/17:30 START/18:00
ADV/¥2000 DOOR/¥2300

w) Meme / LAvvf / number 0 / umi / sundelay

◆2/25(sat) 下北沢 ERA
ARTLESS NOTE presents
『白い部屋 vol.5』
OPEN/17:30 START/18:00
ADV/¥1800 DOOR/¥2100

w) ARTLESS NOTE / 空間現代 / bronbaba / Myth Folklore / TESUSABI


ERA連チャン。
年末から数えると3連チャン。

12日はなにかと話題を振りまいているkilk records所属バンドのレコ発イベントですな。
良い日になりそう。

25日は久し振りの共演シリーズ。
腐れ縁のARTLESS NOTEとbronbaba。いつしかやったスリーマンABC集結。
この2バンドとやるのは本当に久し振りだ。懐かしすぎる。
大騒ぎの日になりそう。

そんな感じで僕らの2012年始まっていきます。




会場変更

さて、今週末のアクタガワのレコ発は千葉のスタジオから

千葉工業大学 民族音楽研究会部室

に変更になりました。
ご注意下さい。

新曲

 やっとこさ新曲出来ました。

実に9ヶ月ぶりくらい。
どんだけ。

一つ前の曲も一年半くらい掛かって出来たから一年に一曲ぐらいのペース。

スローにも程があるぜ。
こんなんじゃアルバム完成は遠い。でも来年はアルバム作るって決めたからペースを上げる。
決めたんだ勝手に。アルバム作る。
なにかしらリリース出来るように頑張る。


今回の曲は今までで一番ダンサブルかもしれん。
個人的には小細工なしのストレートな曲のように思う。

今月のライブからやります。お楽しみに。
◆12/17(sat) 千葉 STUDIO LAPIN

akutagawa presents
『dawn レコ発』
OPEN/19:30 START/20:00
ADV/¥1000 DOOR/未定 (※40名限定、予約終了)

 
w) akutagawa


おかげさまで予約は締め切りました。
ありがとうございます。
狭い会場ですが盛り上がりましょう。

年内このスタジオライブと年末のERAで終了です。

来年は2月からライブ始めようかと思ってます。余談。



12月の

千葉でのアクタガワとの2マンスタジオライブですが、定員に達したので予約を締め切っております。

キャンセルとか出たらまた告知されるみたいです、ツイッターにて。

けっこうパンパン状態が予想されるので悪しからず…。
たぶん暑いぞう。


持ち時間も長いのでたっぷり楽しんでもらえれば嬉しいです。

今月のワープでのライブもよろしく。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM